怒りの走り?@JC予想&JCD回顧

まず、JCの予想です。
◎ディープインパクト→必ず飛ぶ!
泣いても笑ってもあと2戦しかないディープ。どう考えてもここは固いかと。海外遠征帰りですが、調教はバッチシだし、特に問題は無いかと思います。相手も強いですが、差されても2着以内は絶対かと。

○メイショウサムソン→逃げ粘る!
馬体が減っていい状態になったので”○”にしました。この距離なら十分力を発揮できると思いますし、何と言っても2冠馬ですから、ここ一番のバカ力って言うんですか?w そんなのを是非発揮し、3歳代表としても頑張ってもらいたいですね。

▲ウィジャボード→鞍上神で!w
単に顔見せではないと思いますけど…。まぁ、鞍上&陣営の本気度が違いますから突っ込んで来るんじゃないですか??あとは輸送の疲れがどうかだけ。輸送慣れはしているものの、牝馬ですから…。

注ドリームパスポート→相手なりに。
勝てないまでも連対はする可能性は十分あります。非常に乗りやすい馬だそうで、鞍上の岩田騎手も楽しみにしているとか。サムソンと同じくらいの力はありますし、前走の反動が無ければ好走すると考えています。

★コスモバルク→限界に挑め!
ディープ&ハーツは去年の有馬記念以来の再戦ですが、皆一様に海外に行って活躍したんですよね。ディープは勝てませんでしたが、ハーツとバルクは国際GⅠを勝っての帰国ですからそこだけはバルクが一歩リードした感じか。w で、今回は非常に厳しいメンツですから好走は…。引き続き状態が良いだけに頑張ってほしいですけど。

△ハーツクライ→ノド鳴り?
やっぱり気になります。キングジョージの時には既にノド鳴りを発症していたらしく、それが原因で3着に…っていう考え方もありますし、強くは推せません。確かに去年、有馬記念でディープに勝っていますが、今回は…。

残りの△はスウィフトカレント、フサイチパンドラ、フリードニアです。多いけど。σ(^-^;)

買い目は◎→○▲注★△(馬連)、◎→○▲注★(馬連)


JCDの回顧を少し…
◎ハードクリスタルは期待ハズレでした。(-o-;) 追い込んで無いし、モタモタ感たっぷりでした。
勝った…アロンダイトは素晴らしいレースぶりで、鳥肌が立ちました。生観戦していたのもそうですが、一昨年のタイムパラドックスの様な騎乗ぶりでしたね♪後藤騎手おめでとさん。ガッツポーズ、腹が立つぞ。w
○シーキングザダイヤはあと銀のエンゼル1つでもう1コおもちゃの缶詰がもらえるぞ。w

JCDの結果。
1着…アロンダイト
2着○シーキングザダイヤ
3着△フィールドルージュ
4着▲ヴァーミリアン
5着△サンライズバッカス
----------------------------
8着◎ハードクリスタル           ワイド当たり。(^-^;)
[PR]

by saka_you9 | 2006-11-25 22:58 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< ディープらしい走り。@JC回顧 武豊の連勝か?@JCD予想 >>