じゃぱんかっぷうぃーく♪♪@JCD&JC考察

今週はどっちも生観戦する予定です♪
まず、JBCクラシックに続くダートGⅠ、ジャパンカップダートから考察をしたいと思います。

ジャパンカップダートの注目馬です。
☆タイムパラドックス→距離は問題なし。
JBCクラシックはこの馬にやられました。(>ε<) まさか捲って快勝するなんて思ってもいませんでしたからかなり凹んで帰りましたよ…。で、今回は一昨年勝ったレースですし、上位に食い込む事は間違いないでしょう。昨年、4着だったパラドックスですが、2着のシーキングザダイヤしか今年は参戦していませんし、チャンス到来と言ったところでしょうか??鞍上もようやく調子を出だした岩田康騎手ですから軸にしても良いかと思います。

☆シーキングザダイヤ→2着固定。w
いつ勝つんだ…。(´Д`) 正直今回はこの馬から突っ込むのはどうなんだろぉ…。去年と状態は変わらなさそうだから、この馬から…いやいや3連複ならコイツだな。馬連とか。^^; あ、本命が決まったじゃんか。www

☆ジンクライシス→接戦もある?
3歳時3着に食い込んだジンクラ。前走の南部杯も3着と強い中央勢と互角に渡り合っています。(って元は中央だったねw)今回も五十嵐冬騎手が手綱を取るそうで、悲願GⅠを奪取してもらいたいです。国内はまだだし、土日連続で取っちゃえよ!冬樹ぃ♪


ジャパンカップは1頭1頭コメントしたいと思います♪まずはこの馬から…

☆ディープインパクト→ダービー以来の府中ですけど…
やはり飛んでますねぇ。1週間前調教では馬が走りたがってタイムが相当出たみたいですけど心配は無いでしょう。今週の追い切りを見て◎か○にするか判断します。あと、Yahoo!の特設サイトで前走3着の馬は1着になった事が四半世紀に渡って無いそうで。これはハーツクライにも言えるジンクスですから、…ん?コスモバルクがまさか!?w

☆ハーツクライ→叩き台か?それとも?
JC→有馬→ドバイだから…どうなの??去年はポン駆けして2着でしたが…ん~でもなんだかんだで▲以上でないとおかしいですよね。(*≧ω≦*) レコードホルダーですから、ルメール騎手も思い切ってディープを負かせに行くでしょう。スポーツ紙で喉なりが出ているとの報道がありましたが、1週前調教で”問題無いよ”とルメール騎手がコメントしていましたので、フツーに買いたいと思っています。

☆メイショウサムソン→2冠馬接近だ!
どこも4番手から6番手辺りですねぇ…。地味な馬、地味な騎手っていうのはある意味おいしいんですよね♪ほとんどがディープとハーツの一騎討ちと書かれていますけど、別に菊花賞で力を使い切ったってことでも無いですから、今回は思い切ってハナを切る積極的な競馬をしてほしいと思っています。恐らくコスモバルクとフサイチパンドラ辺りが先行しますからそれほどハイペースにはならないかと。しかし、スローだとあの2頭が飛んで来ますからやや早いペースで流れて天皇賞(秋)のような展開がベストだと考えています。

☆ドリームパスポート→取捨微妙…
アドマイヤムーンを物差しと考えたらコスモバルクと同等かそれより上なんですよね。理由として今年の3歳は全体的にレベルが高いこと。マイルCSでは4着、5着に食い込み、エリ女の実質ワンツー、天皇賞(秋)でムーンが3着と健闘しています。牡馬の1軍が古馬に今回初挑戦しますが、それほど差は無いと思っています。岩田康騎手で一発ある…かも??善戦マンがここで本格化だ!

☆フサイチパンドラ→エリ女とは全く違うメンツで…
中1週で挑戦する新女王、はっきり言って苦戦します。オークスでのペースがここで生きそうですが、先行するコスモバルクやメイショウサムソンが仕掛けて来そうですし、追い込む馬も草々たるメンツですから、3着が精一杯…じゃん?^^; ただ、これだけのメンツと走れるのは今後に絶対につながると思いますので頑張ってほしいですね。

☆ユキノサンロイヤル→静観賢明。
美浦代表です。以上。www

☆トーセンシャナオー→通用可能?
無理!以上。www
[PR]

by saka_you9 | 2006-11-21 22:36 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< 武豊の連勝か?@JCD予想 平穏。@マイルCS回顧 >>