妙味はあるのか?@マイルCS考察

毎週火曜日は夜19時半まで授業があるので、辺りは真っ暗。でも、こういう冬に変わる時期って好きだなぁ…。明日は御殿場にある人工スキー場”イエティ”に行ってきます♪
で、今週はマイル戦なんですけど、先週の降着なんてのが無いように騎手の方々達は十分に注意して乗ってもらいたいですね。m(__;)m 今週こそスッキリ行きたいです。

マイルCSの注目馬です。
☆ダイワメジャー→連軸堅い。
前走はコスモバルク以下先行陣を潰し、追い込む馬をも押さえて完全勝利したダイワメジャー。堅く行くならこっから攻めた方がいいと思いますが、現時点での自分予想は○です。馬連・3連複で行くならメジャーにしますが、馬単だったら逆転される可能性があるのでは?なんて考えています。直線は瞬発力勝負でしょうから、逃げて、逃げて、逃げまくればメジャーの連勝は可能ですが、少しでも穴狙いの自分にとっては疑ってもいいかなぁ…なんて。w もちろん、敬意は表しますよ♪

☆マルカシェンク→差は無い!
前走は長距離だったので度外視!自分予想でも無印でした。
で、今回が前々走で4着だった毎日王冠がですね、基準と考えて行けばおのずと結果が…なんて考えてます。w 2歳時にデイリー杯2歳Sに出走して見事快勝♪この後京都2歳Sも勝ち、さぁ!朝日杯だ!って思った矢先に骨折…。半年後に復活した京都新聞杯では究極の上がりで追い込むも4着と敗退。次走のダービーは内に切れ込んで行くも4着と敗退。しかしながら、見せ場を作りました!正直、能力だけで走った感じに見えましたよね。で、今回は適正距離で叩き3戦目。マルカシェンク、魅力…じゃありませんか??

☆ハットトリック→ファイトぉ~!一発!
そんなのあるんでしょうか?w 京都マイル&57キロまでだったら[7.0.0.1]と得意分野なハット。去年はダイワメジャーを始めデュランダルまで倒しちゃいましたから今年も強そうだなぁ…なんて思ったら、今年の中山記念でいきなりメジャーに大敗。ドバイに行くも距離が合わず連敗。安田記念も見せ場は全く無く3連敗で春を終えました…。角居調教師はスプリントっていう考えは無いのかなぁ…。毎日王冠も距離が合ってない感じだしねぇ…。まぁ、今回が最後のチャンスではないでしょうか?前にプレシャスカフェって言う今も現役で頑張ってる馬がいますが、去年高松宮記念で3着になって以来連対せず、引退を待っている様な感じになっています。ハットも負けたらそんな感じなってしまうんでしょうね…。血統は違えど。(>ε<)
[PR]

by saka_you9 | 2006-11-14 21:40 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< 波乱か?平穏か?@マイルCS予想 本田優の過信。@エリザベス女王杯回顧 >>