牝馬最強決定戦。@エリザベス女王杯考察

今日は飲み会に行ってきました♪サークルで飲むのもあと数えるほどですからねぇ。ま、楽しく今後も行きたいと思います。みなさんありがと~♪楽しかったよ~♪(=^▽^=)

さて、今週はエリザベス女王杯ですが、構図はスイープvs3歳牝馬と言った感じでしょうか?去年は◎スイープトウショウを挙げて当てましたが、今回はいかに…。

エリザベス女王杯の注目馬です。
☆スイープトウショウ→女傑・京都は走る!
今年は1番人気で5着だった前走、意外と鞍上も府中は苦手にしているみたいで参考外にしてもいいんじゃない?って思います。昔はハイペースの中、後ろから強襲してきたのが前々走は超スローで1着を獲り、休み明けでも!ってところを見せました。得意分野なら体調が悪くても頑張る人間とその辺は一緒なんですかねぇ?自分も地理が得意で、一夜漬けでも80点前後取っていました。でも、残りの教科が壊滅的でしたが…。w あとは調教を見て判断したいと思います。ま、それでも牝馬同士ですから1枚も2枚も上…かなぁ…。

☆カワカミプリンセス→古馬牝馬一蹴??本田優が池添謙一に挑む!!
本題はこんな感じでしょうか??ちなみに秋華賞の勝ち馬はあまり良くないそうです。前に3冠達成したスティルインラヴがエリ女も達成か!?って時に3冠レースで常に1番人気だったアドマイヤグルーヴが強奪。去年もエアメサイアが挑戦しましたが4着と敗れています。ファインモーションもそうかな??
って事は、それなりに古馬牝馬が強いって事ですかねぇ…。2着候補…いやいや、カワカミはいきなり秋華賞に出してるんですから叩き2戦目で1着…っていうのがあるかもしれません。テイエムオーシャンの二の舞にならない様に調教は入念にやってくると思いますし、何せ無敗2冠馬ですから期待してもいいかと現時点では思っています。で、そのまま有馬でディープと最初で最後の対戦をしてもらいたいですね。
[PR]

by saka_you9 | 2006-11-06 22:37 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< Team Sumii の勢い。... GⅢ並のメンツ。@アルゼンチン... >>