俺も”ウーンという感じ”@菊花賞回顧

石橋騎手のコメントです。
 「『ウーン』っていう感じですね。前の馬を捕らえられなかったのは初めてだったし、どうしちゃったんだろうね。確かに後ろの馬にも差されてしまったけど、前の馬が交わせなかった。ドリームパスポートとかとほぼ同じ位置にいたのに……。ウーン、何とも言えないですね」

完全に脚が無かったですから、ここまでっていう感じですねぇ、サムソン…。
ただ、2冠&菊花賞4着ですから石橋騎手も胸を張っていいと思います。よく頑張った!

○ドリームパスポートは完璧な競馬でしたが、最後差されてThe・End…。横山典弘はそんなにシルバーが好きなのか!!www おかげで馬単取り逃がしたわい!w 上がり3F、34秒で2着だからホント悔しいんだろうなぁ…。俺も悔しい…。(>_<)

そして、菊花賞を制覇したのは注ソングオブウインド。
予想はサムソンをマークしながら…っていう感じで思っていたのが、スタート直後、出足が悪く、最後方での競馬に。ってか、そんな最後方で直線行けるのか?と疑問を抱きながらも観戦。1000mが59秒を切るハイペースで、”ん?これはひょっとしてあるかも??”そして直線、デュランダルのように大外から強襲、サムソン、メインを交わし、あとはパスポートのみ。少し競るも、ソングの方が明らかに脚が軽く、半馬身差のゴール。
兄弟クラシック制覇&史上初の菊花賞兄弟連覇を果たしました。

やはり、未知の長距離では荒れますよねぇ。武幸四郎騎手はいい顔をしてました♪
3年連続で菊花賞を当てましたが、今年は取り損。来年も当てられるように頑張ります。3連複、タテ目…。

菊花賞の結果。
1着注ソングオブウインド
2着○ドリームパスポート
3着△アドマイヤメイン
4着◎メイショウサムソン
5着…アクシオン        ワイド○-注 1550円当たり。。。
[PR]

by saka_you9 | 2006-10-22 22:59 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< ファイターズに負けないぐらいの... 最後の三冠レースだ!@菊花賞予想 >>