最後の三冠レースだ!@菊花賞予想

昨日は麻雀をやっていたんですけど、意外や意外、勝ってしまいました。w
運マーとは言え、早上がり&高得点だと1位独走してしまいますね。w

菊花賞の予想です。
◎メイショウサムソン→距離良し!血統良し!状態良し!
1番人気は当然、去年のようなプレッシャほどは無いですが、3冠は達成すると思います。前走はドリームパスポートに差されましたが、今回は3000mですので、先行して逃げ切る形が出来るのでは??父オペラハウスやダンシングブレーヴの血統ですから長距離は問題なし。あとは鞍上がしっかり乗ってさえくれれば、ゴールが見えてくると考えます。

○ドリームパスポート→典弘、3年連続2着で今回こそ!
父フジキセキ、3000mは未知の距離ですが…どうでしょう?w ダービーでは2400mの距離を3着、神戸新聞杯を1着と距離が短いと好走する感じですが…。まぁ、ここまでは不安要素で、こっからは好走する要素で。w まずは鞍上の乗り替わり、高田騎手でも良かったんですけど、横山典騎手に替わるというのは非常にプラス、外外回りながら直線でメイン、サムソンを差すといったレースが可能であればフジキセキ産駒でもいける!

▲アペリティフ→アンカツ、長距離でGO!
依然好調ですから、3000mで巻き返し…なるか?w ここは血統信じるしかないです。

注ソングオブウィンド→惑星??w
相手なりに走るっていうのは非常に重要かと思います。ここが本当の意味での試金石ですから、是非好走してもらいたい!武幸騎手も久々にいい馬にめぐり逢ったんですから、頑張ってもらいたいですねぇ。

△トーホーアラン→頑張れ!男・藤田!w
骨折明けでも乗り込み十分!ダンズインザダーク産駒で3000m連対だ!

△ネヴァブション→勘?w
血統では走れますよ、3000m。あとは関東の石橋騎手がどう動くかだけだが…。

△アドマイヤメイン→取捨微妙…。
大逃亡すれば有り得なくは無いんですけど、3角からロングスパートをかけてくる馬がいますから逃げ切るまでは厳しいと思います。スローで捲くれ…ないかと。あっても連下までか。

買い目は◎→○▲注△(Trio) ◎○▲→◎○▲注(Exacta&Wide)
[PR]

by saka_you9 | 2006-10-22 00:09 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< 俺も”ウーンという感じ”@菊花賞回顧 条件馬の激走。@菊花賞考察2 >>