条件馬の激走。@菊花賞考察2

一応、穴馬はいないかなぁ…とか考えてると色々出てきましたので、少し書いてみようかと思います。

菊花賞の注目馬。
☆アクシオン→サンデー産駒最後の大物!?
…ってどっかで書いてありました。w 基本的には走る血統です。母父が一昨年菊花賞を制覇したデルタブルースの母父、Dixieland Bandと同じでございます。(アメリカンボスも)ですからスタミナに関しては母系からあるんで、スタミナ&スピードで他馬を圧倒…っていうシーンも。調教ではラスト1F14.2秒とバタバタしてしまったにしろ、6F78.3秒ですから心配はないでしょう。これで絞れたことですし、後はレースで折り合いが付けられるかどうか。デルタも1000万下でしたからひょっとして…。

☆ネヴァブション→サンデー産駒最後の大物!?w
こっちはマーベラスサンデー、これも走る血統かと思います。母父ミルリーフなどスタミナ血統ですので心配なし!夏から走っているので疲れが気になるところ。しかし、ここが目標ですからメイチでやってくるでしょう!デルタも九十九里特別を勝ちましたから、また波乱が起きるならこの馬!?

☆ソングオブウィンド→第2のドリームパスポートだ!
4人もの騎手替わりがあるのに、9戦連続複勝圏内をキープしています。じゃあ、ここも…って期待しちゃいますよねぇ…。重賞を勝っていないっていうだけで、力は十分にあります。一昨年はホオキパウェーブが重賞勝ちが無いのに2着、デルタが1着でしたから、チャンスは間違い無くあります!あとは鞍上次第?w
[PR]

by saka_you9 | 2006-10-18 22:49 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< 最後の三冠レースだ!@菊花賞予想 菊花賞だ!@菊花賞考察 >>