穴は狙えない。@神戸新聞杯考察

今日は楽なバイトでした♪試合は少~ししか見られなかったけど、面白かったです。
マリノスは鹿島の13番の1点に沈みましたね…。WCで点を取れっつーの!w

では、神戸新聞杯の注目馬です。
☆メイショウサムソン→2冠馬がいよいよ始動!
去年のディープとは違い、栗東で夏を越しました。プールを取り入れるなど春よりもパワーアップし、菊に向かって順調なサムソンがレースで見られるようになると思います。初めて3冠騎手を狙う石橋騎手も休み明けとはいえ、負けられない1戦になりそうです。

☆アドマイヤメイン→ダービー2着馬もここで始動!
鞍上が柴田善騎手から武豊騎手に乗り代わることは当然プラスになりますね♪武豊騎手が前回乗ったのはトライアルの青葉賞。ハイペースで後続を引き離し、直線で二の脚を使い逃げ切りました。逃げ馬にとっては完璧な競馬!ダービーはスローでヨーイドンの競馬になって、サムソンに負けましたが、そうした競馬も出来ることが証明されていますので、今回の中京はサムソンに雪辱…っていうのがあるかもしれないです♪
ん~でもサムソンも中京で勝ってるからなぁ…。ないかも。w

☆ドリームパスポート→鞍上が高田潤騎手に戻りました♪
いやぁ、皐月賞は内に突っ込んで2着というすんごい競馬をしましたから今回も面白い競馬をするんじゃないかなぁ…。w ダービーの1着から3着馬がトライアルで揃うなんてのはあまり無いと思うんですけどね…ってまだ競馬始めて3年目ですから歴史は浅いんですけど。w
意外とこのまま決まる可能性もありそうですね。夏の上がり馬がいるとはいえ、アドマイヤムーンが古馬を蹴散らした札幌記念の例もありますから、春の実績馬重視ですかねぇ。3強は堅い?

☆フサイチリシャール→春は不振も秋で巻き返し??
正直、次走はマイルCSを狙ってもらいたいほど。しかし、何でまた春はキツイローテ組んだんですかねぇ…。まぁ、それは置いて、今回はメンツが厳しいだけにあまり期待は出来ないんですけど、小回りの中京で何とか逃げ粘れば…ってな感じです。今度、ダート使って欲しいですね。父ちゃんはJCD馬ですから。
[PR]

by saka_you9 | 2006-09-20 22:11 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< 買い目を減らし…。@オールカマ... バランス、悠々始動。@オールカ... >>