群雄割拠だ!@ダービー考察その1

ダービーの注目馬です。
☆アドマイヤムーン→皐月賞、多頭数では力が発揮できなかったか、ムーン。中山の短い直線でなかなか伸びず、4着と惜敗しました。ムチを入れることが出来なかったのも原因だし、今回も武豊ですので要注意でしょう。また、この間にどれだけ成長しているかがカギかなぁ…。

☆アドマイヤメイン→武豊が乗れば勝てるんじゃ…と思わせる1頭。前走の青葉賞は横綱相撲で他を圧倒、ダービー候補に名乗りを上げました。で、鞍上は誰なの?と思ったら善臣…。けど、最近の善臣は高松宮を初めNZH、京王杯SCを勝ち、オークスでは3着と別に勝負弱さを見せていません。…ってことは初・ダービー制覇!となるか!?善臣!!
馬も順調みたいだし、最終追いきりを見て判断したいですね。

☆サクラメガワンダー→前走はこのような形で進んでいました。道中はフサイチジャンクを武豊がマークし、後方で内田博がマークする形。そして直線に差し掛かるところで、岩田が少し強引に外に出し、そのあおりを受けながら武豊&内田博がその外を上がっていくという形になりました。また、ムーンがよれていたりしていましたので、サクラメガワンダーも力を発揮していないと考えます。上がり3Fも1番だったし、人気薄になればおいしいと思っています。

3頭挙げましたが、どれも有力馬ですねぇ。清水成駿氏は何をチョイスするのでしょうか?
[PR]

by saka_you9 | 2006-05-22 22:07 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< @ダービー考察2 そんな大波乱とは…@オークス回顧 >>