開幕特集だ!@セ・リーグ

明日はセ・リーグ開幕しますが、優勝予想なんてのをやってみようかな。w

セ・リーグの優勝予想です。
◎ヤクルトスワローズ→チャンスは十分にあります。何故か?セカンドが埋まったって事。広島からG・ラロッカを獲得し、攻撃力が十分増したことと、石井一を始め3人もの日本人メジャーリーガーを獲得。それにより中継ぎの層が厚くなったし、夏場も簡単に乗り越えられるかと。武内・田中浩がオープン戦で頭角を表し、全体的にレベルはアップした?しかし、問題は選手兼監督がスタメンマスクで何試合出るかどうか。米野を育てるのであれば50試合前後でもいいのでは?

○阪神タイガース→攻撃陣は去年同様、活躍すると思うんですが(ヤ以外で活躍して。w)投手陣はどうなんだ?下柳は衰えも…。しかし、JFKが去年と同じ活躍をすれば優勝は間違いない。金本は世界記録更新してもらいたいね。

▲中日ドラゴンズ→オープン戦の防御率1.5点台はなんですかぁ?だって谷繁いなかったんでしょ?すごいよねぇ。毎年投手陣がいいので上位に食い込みますが、今年もAクラスは間違いないでしょう。岩瀬をはじめ、勝ちゲームの中継ぎはホント強い!!(ヤは今年も打てないんだろうなぁ…。w)井端は今年は3番を打つみたいでつなぎをテーマにしてる感じですね。でもその分HRっていうのが無いから得点差が開いた時には結構不利だよね。まぁ、投手陣がいいからそんなことはあまりないだろうけど。

△横浜ベイスターズ→自分の地元。今年は純国産打線で上位を狙う。開幕戦から3連勝してくれよ!!!そして、多村が40HR・100RBIを出せば優勝する!?

△広島東洋カープ→ブラウン新監督がどういった指揮をするのか注目。嶋・新井が爆発すれば上位進出はきっとある!

…読売ジャイアンツ→去年5位と全くいいところが無かった読売。抑えの豊田も峠を越えた感じで裏切ることも多々ありそう。先発は上原を中心に揃ったが、攻撃陣がどうもイマイチ。原一次政権と比べると攻撃力は落ちるし怖さがない。高橋由・スンヨプ・小久保・阿部あたりが中心になりそうですが…どうなの?あと、毎年打ち込まれている中継ぎ。岡島を放出したのは何で??中継ぎの整備が整わない限り優勝は絶対にない。

明日から野球がある生活になるので楽しみですね♪
今年も神宮球場にどんどん行ってきますよ。(b^-゜)
[PR]

by saka_you9 | 2006-03-30 23:01 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< 古田スワローズ初陣飾る!!(=... さてさて。 >>