アパパネ@オークス予想

予想の前に、ちとヤクルト一筋23年のファンより一言。

残り全ての試合、負けてくれ。負けている中でも、何か成長できる糧があるはず。
戦術も無く、ただ単に負けている様な感じで本当に残念です。
長年ファンとして応援していますが、これだけ投打の噛み合いが全く無いのは…。
4月3日に川本のサヨナラHRを見に行った試合のチームと180度変わっているのが本当に悔しい。
4月に一瞬だけですが、単独首位に立ったんですよ。ま、暗黒時代突入という訳で。


ヤクルトの不甲斐ない分もしっかりと勝ちたいと思います。
オークスの予想です。
◎アパパネ→雨が降ろうとヤリが降ろうと2冠達成だ!
東スポで蛯名騎手のコラムがあって毎週見ていますが、今週はアパパネと言う事でこんなコメントが。

状態は言う事なし。先週、今週と追い切りに跨らせてもらったけど、動き、反応とも申し分ない。本当にいい状態。距離は持つかって?これはもう何人にも聞かれたけど、分からないってのが正直なところ。だって一度も走ったことが無いのだから。w

とにかく精神的にどっしりとした馬。環境の変化に戸惑わず、自分を見失わない。栗東に行っても、GⅠで大観衆を前にしてもそこは変わらない。レースで多少かかる面があっても、なだめればすぐに落ち着く。距離は気にせず、いつも通りアパパネの競馬をすることに全力を尽くしたい。

それができれば、たとえどんな結果が出ようと悔いは残らないから。(東スポ金曜日最終面より)

そんな騎乗をすれば自分は負けても納得します。ヤクルトはそれすら出来ていないですから…。話はずれましたが、新馬から100%連対、しかもGⅠ2勝馬が2番人気ですか?距離が不安と各紙が報道していますが、それは目安であって、父はダービー馬のキングカメハメハですから母の血統もカバーできるはずでしょ。父父の血統も長距離血統だし…。調子も良く、阪神JFと桜花賞とお世話になっているのでここは素直に。

○オウケンサクラ→雨は好都合?
とにかく鞍上が上手いですから、府中で逆転もあり得るかも。多少、ローテも空いて状態がよくなるのもプラス材料で。あとは空模様でどうなるかなぁ…。

▲シンメイフジ→嵌るか。
これも府中向きであるのは間違いないが、天気がなぁ…。鞍上頼り。

△アプリコットフィズ→これも嵌るか。
非常に迷いますね。w 鞍上は勝負強い騎手ですし、ここは一発…。

買い目は◎-ALL(馬連総流し) ◎○▲△(馬連BOX)


BEAK46さん、こんばんわ。
今週はアパパネで金子オーナーとまた喜びを分かち合いたいです。w
カネヒキリも帝王賞で復帰の噂が出ていますからね。
今週も来週も当てていきます!お互い頑張りましょう。
[PR]

by saka_you9 | 2010-05-22 22:28 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< ヴィクトワールピサ@ダービー予想 ブエナビスタ@ヴィクトリアマイル予想 >>