サクセスブロッケン@Japan Cup Dirt 予想

その前に先週、Japan Cup に行ってきましたので、写真を少し…。
e0058477_19161471.jpg

e0058477_19164687.jpg
e0058477_1917101.jpg

e0058477_19173528.jpg
e0058477_19174974.jpg


感想しましては、「良かった、感動した。」
直線で自分、「行けぇ~ウォッカぁぁぁ!!」と友人と叫んでいたのを覚えています。w

単勝(4,000円)と馬連(200円)、3連単(100円)買っていたので、3万円弱の払い戻しですかね。
7,000円ちょっとの投資だったので、まずまず。

しかし、他のレースで負けて収支はプラマイゼロ。今週でプラスにしますよ!


Japan Cup Dirt の予想です。
◎サクセスブロッケン→勝負強さ発揮だ。
先週はオウケンブルースリでまさかの2センチで負けた内田博士。コスモバルクに3角でポジションを取られて外々を回されるアクシデントがあり…。(ウォッカにとってはアシストでしたが)個人的には来年の天皇賞(春)は順調に行けば取れるのでは…。

話はそれましたが、ブロッケンはJBCCが除外になって調整は狂いましたが、そこは今年調子がいい藤原英厩舎な訳で、ちゃんとここに合わせてくるはず。暮れの東京大賞典に向けても弾みをつけたいと思うし、鞍上が大井出身の騎手ですから、ここは負けられねぇぞ。と。先週の悔しさと共に内田博士はスパークする。

○エスポワールシチー→政権交代だ。
前々走のかしわ記念を現地で見た時に、この馬の強さはハンパないなと。カネヒキリが骨折する前のレースだったのですが、エスポワールがカネヒキリか?ってくらい強い勝ち方をしました。今回は最内枠と絶好のポジションですので、逃げ切る作戦に出るのでは…と思います。調教も佐藤哲騎手が付きっ切りで調教していてゾッコンですから、んな簡単に潰れる訳が…。

自分は4歳勢が強いと考えています。
世代交代するなら。まぁ、両方ともカネヒキリに勝ってる時点で交代してますが。w

買い目は◎&○(単勝・馬連)
[PR]

by saka_you9 | 2009-12-05 19:50 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< アパパネ@阪神ジュべナイルフィ... ウォッカ@Japan Cup予想 >>