アプレザンレーヴとシンゲン@神戸新聞杯&オールカマー

ヤクルト4連勝♪ 3位浮上でチャンスあり?
・・・って言ってまた連敗街道だったりして。w あと少しだ!スワローズ。

今週2頭のスターホースの引退がありました。
まず、昨年のスプリンターズSの覇者、スリープレスナイトが屈腱炎の為、引退する事になりました。

スリープレスナイトはスプリンターズS(10月4日、中山、GI、芝1200メートル)連覇へ向け、13日のセントウルSから始動。休み明けで余裕残しながらも1番人気で2着し、本番では確実に上位人気される有力馬だったが、残念な結果となってしまった。今後は繁殖牝馬として繋養される予定。 
重賞は08年CBC賞(GIII)、08年北九州記念(GIII)、08年スプリンターズS(GI)の3勝。昨年の春先から本格化し、5連勝で一気にGIまで登りつめた。芝、ダートも含め1200メートルでは12戦9勝、2着3回と連対率100%を誇った真の“スプリンター”だった。

スプリンターズSを制してからは、休み明けの高松宮記念(GI)で2着、さらに前走も休み明けでセントウルS(GII)2着。もともと脚元が弱く、使いたいレースを使えずに出世が遅れたが、今年は2戦2着2回のみで無念の引退となった。(サンスポより)

次走は非常に期待できると思っていましたので、ショックですね。
去年、勝ったとき上村騎手の大粒の涙が思い出に残っています。
馬券も珍しく単勝5000円突っ込んだもんなぁ。w うえむらぁ!行けぇ!!って叫んでいた気が。w

また、地方の雄・アジュディミツオーが脚部不安の為引退となりました。

引退式は11月18日に船橋競馬場で行われる予定で、今後は種牡馬となる。
アジュディミツオーは北海道・静内(現新ひだか)町・藤川ファームの生産馬で、馬主は織戸眞男氏。通算27戦10勝で、獲得賞金は5億9640万3000円。04&05年東京大賞典、06年川崎記念、かしわ記念、帝王賞と交流GIを内田博騎手とのコンビで優勝。05年にはダートの世界最高峰レース・GIドバイワールドCにも挑戦した(6着)。6月24日の帝王賞10着が最後のレースとなった。(サンスポより)

私の中ではコスモバルクと並ぶ地方のスターホースでした。
思い出はもちろん、2006年のカネヒキリと争った帝王賞ですね。生で見に行きましたし、あのレースはダートレースの中で1番のレースでした。今年のかしわ記念も見に行きましたが、その時は三浦騎手が乗って話題になりましたね。今後は種牡馬になるそうなので、ミツオー以上の馬を作ってくれよ!ありがとう!ミツオー!!


神戸新聞杯の予想です。
◎アプレザンレーヴ→展開ひとつで。
確かにアンライバルドは強そうだし、リーチザクラウンも強い。けど、展開ひとつで何とかなるのでは?ほとんど休み明けだし、青葉賞の勝ち馬で2400mが合わない訳が無いだろうし…。ここはいっちょ内田博士に。

買い目は◎(単勝)


オールカマーの予想です。
◎シンゲン→男が惚れる逸材。
以前、藤田騎手のブログで、馬が調子良かったから、エプソムカップは1番人気かなと思っていたが、2番人気でユタカさん人気にはかなわんな。とコメントしていました。今回はそのユタカもいませんし、相手はドリームジャーニーやマツリダゴッホ、長期休養明けでもここは宝塚記念馬・エイシンデピュティと豪華GⅠ馬3頭いますが、ここは勢いで制してくれると思っています。目標は次の天皇賞・秋。女帝が居ないうちにGⅡくらいは…。
最初、ドリームジャーニーと迷いましたが、小柄で59キロは少し酷かな…と思いシンゲンにしました。

買い目は◎(単勝)


BEAK46さん、こんばんわ。
毎回コメントありがとうございます。先週に引き続き当てたいと思います!
来週からGⅠ開幕ですので、お互い頑張りましょう!
[PR]

by saka_you9 | 2009-09-26 23:36 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< アルティマトゥーレ@スプリンタ... 中山フェスタとレッドディザイア... >>