カノヤザクラ。@セントウルS予想

セントウルSの前に白馬のユキチャンが地方に転入しました。

川崎・小向の山崎厩舎。出走機会拡大を求め、中央から“電撃移籍”した史上初の白毛重賞馬ユキチャン(牝4)が10日、地方競馬の馬登録検査を受けた。気になる転入初戦は10月21日の地方交流牝馬重賞「TCKディスタフ」(S3、大井1800メートル)が有力で、鞍上は今野騎手の予定。G2勝ちがあるために同レースは58キロを背負う。「牡馬とのレースなら重量は軽くなるが、その後も牝馬重賞路線」と同師。8馬身差圧勝を演じた08年関東オークス以来の勝利はいつか?(スポニチ一部抜粋)

ユキチャン転厩初戦は牝馬重賞「TCKディスタフ」だそうです。でもGⅡ勝ちがあるために58キロと酷量な斤量を背負うとの事。鞍上は今野騎手。川崎に転入したためか川崎のエースに託す。
まぁ、個人的には今野じゃ無くて戸崎騎手に頼んで欲しかったけど…。

セントウルSの予想です。
◎カノヤザクラ→連覇??
このレースの対しての本気度で予想してみました。確かにローレルゲレイロとスリープレスナイトは強いです。ただ、両方とも初斤量になるんですよね。特にスリープは57キロはどうなんでしょう??次のスプリンターズSに照準を合わせていると考えます。
対して◎カノヤザクラはサマースプリントシリーズに大手!去年も快勝している舞台ですから連覇するはず。

買い目は◎(単勝)
[PR]

by saka_you9 | 2009-09-11 23:42 | スポーツ  

Please One Click♪人気blogランキング♪

<< 黙っちゃいられない。@セントウ... ベッラレイア@朝日チャレンジC予想 >>